学園祭の秋!“学園祭グランプリ”とは!?

NO IMAGE

こんにちは、えびす丸です。

今年は残暑が厳しいと聞いていたはずなのに、日々順調に秋は深まっていますね。
さて、秋といえば学園祭の季節!
学生の皆さんは、そろそろ学園祭の準備に突入していますか?
かくいう筆者は、早くも母校の学園祭に顔を出してきたばかりです。

ところで、2009年より1都3県の大学祭を対象に、“学園祭グランプリ”なるものが行われているという情報をキャッチしましたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

学園祭グランプリ
(画像は学園祭グランプリ公式HPより引用させて頂いております)

学園祭グランプリとは、2009年より株式会社ぐるなびとLet’s ENJOY TOKYOが主催、
三井住友VISAカードが特別協賛という形で開催されている1都3県の学園祭NO.1を決めるイベント。
キャンパス対抗なので、同じ大学でも複数のキャンパスで別々に学園祭が行われる場合は別エントリー扱いになります。
スタッフが各学園祭を回って、MVP、2〜5位、各部門賞を決定するそうです。

10月開催の学園祭のエントリー締切は延長して今日(9月18日)まで……なので間に合わないかも知れませんが、11月開催の締切は10月1日とのこと。
もしもこれを読んでいる各大学の学園祭実行委員の方がいらっしゃいましたら、検討してみてはいかがでしょうか。
上位入賞校には豪華副賞や素敵なご招待企画が用意されているという噂も!?
更に12月の授賞式は、例年東京の一流ホテルで開催されているとか!

また高校生の皆さんは、大学選びの参考に学園祭にも足を運ばれると思いますので、その際の参考にしてみてください。
一般の大学生の方や、専門学校生・短大生の方で(いやむしろ学生じゃなくても!)、他大の学園祭に遊びに行きたい!という方もぜひ覗いてみてくださいね!
現役大学生の学園祭グランプリメンバーも募集しているようですよ。

<学園祭グランプリ>
●公式HP:http://gakusai.enjoytokyo.jp/
●公式Facebook:https://www.facebook.com/gakuensai
●公式Twitter:https://twitter.com/lets_gakusai

卒業式の袴レンタルの事なら日本最大級の袴ポータルサイトMy袴ドットジェーピーへ
https://myhakama.jp/

学校生活カテゴリの最新記事