My袴ブログ

日本最大級の袴専門サイトのスタッフが綴るスタッフブログ

猛暑を乗り切れ!おすすめウォーター・イベント

お久しぶりです、えびす丸です。
大分ブログの更新が空いてしまいました……。
前回は新歓の季節だったのに一気に夏へ!!
皆さん、試験の方は大丈夫ですか?
試験が終われば楽しい夏休みですから、
試験、そしてレポート頑張ってくださいね。
というわけで今回は、NASA発表によると史上最高!?とも言われる猛暑を乗り切る
ウォーターイベントのご紹介です。

●東京ディズニーリゾート

真夏の“水濡れ”イベントといえば、真っ先に思いつくのは東京ディズニーリゾートですね。
今年は、7月9日(土)よりディズニーランドでは「彩涼華舞(さいりょうかぶ)」
ディズニーシーでは、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」というショーが、
それぞれ行われているようです。
「彩涼華舞」では、浴衣や袴など“和”をモチーフにした衣装に身を包んだ
ディズニーキャラクターが、彩・涼・華・舞の4つのチームでそれぞれ演舞を披露します。
そして、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」では、
常夏イメージの衣装でみにーやデイジー、クラリスたちが
サンバのリズムに合わせて踊ります。

彩涼華舞
(東京ディズニーランドの「彩涼華舞」。マイナビニュースより)

この2つのショー、見る場所にもよりますが、ハンパなくビショ濡れになります!
筆者は何年か前にディズニーシーの夏のショーを見に行ったのですが、
本当に頭から爪先までずぶ濡れになりました。
ショーが終わったのが閉園1時間前で、
お土産を探している間に7割くらいは乾いたので良かったですが……。
下手すると帰りの電車の冷房にやられて風邪をひくところでした。
荷物を守るためのビニール袋必須!
ショーが終わった後に使う、タオルや着替えも用意していくことをオススメします!
タオルや着替えは濡れてしまったら元も子もないので、
ビニールに入れるよりも事前にコインロッカーに預けるか、
「私たち濡れたくないから◯◯で待ってるから!!」というお友達がもしいれば、
見ていてもらう方が良いかもしれません。。。

東京ディズニーリゾートの夏イベントは8月31日まで開催中です!

 

●ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関東がディズニーなら、関西はUSJでしょ!
ってことで、お次はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
「ウォーター・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ」をご紹介します。

今年15周年を迎えるUSJのテーマは「やり過ぎ」とのことで。
ウォーター・イベントもやり過ぎ感がハンパないようです。

「ウォーター・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ」
USJのイベント公式ページより)

なんでもウォーターキャノン砲から大量の水が噴射されるという話です。
上から大量の水をかぶって、ずぶ濡れに!
こちらもタオルや着替えの準備必須ですね。

また同じくUSJでは、真夏に“雪”を降らせる、
“やり過ぎ”な涼イベンとも開催されるようです。
ずぶ濡れになって、ひんやりして、猛暑を乗り切ってください。

こちらは、9月4日まで絶賛開催中です!

 

●横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスでは、「WATER SPULASH RAN」というイベントが、
8月22日(土)・23日(日)の2日間、行われます。
こちらは、「さまざまな水のアトラクションが用意された2.0kmのコースを、
家族や仲間たちと、びしょ濡れになりながら走り抜けよう!」とのこと。

WATER SPLASH RUN
イベント公式ページより)

コース中には、ウォーターキャノンからの大量の水攻撃があったり、
謎のキャラクター「シーバラン」がウォーターアタックを仕掛けてきたり、
HOOTERS GIRLやマッチョ29の皆さんも参戦したりと、
大興奮の水濡れイベントとなる模様です。

荷物置き場や更衣室も完備されているので、
濡れた後の着替えなどもバッチリですね!
但し、水着のみでの参戦は禁止!とのこと。

また、同様のイベントが泉大津や長崎、お台場でも開催されるとのこと!
お近くの会場をぜひチェックしてみてください。

 

というわけで今回は、夏にピッタリのイベントをご紹介しました。
暑いのはイヤですが、プールに花火、夏祭りと
楽しいこともたくさんの夏をぜひENJOYしてください!

卒業式の袴レンタルの事なら日本最大級の袴ポータルサイトMy袴ドットジェーピーへ
https://myhakama.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です