My袴ブログ

日本最大級の袴専門サイトのスタッフが綴るスタッフブログ

卒業旅行、ドコイク!?ナニスル!?My袴が選ぶジャンル別オススメ旅行先〜海外編〜

こんにちは、えびす丸です。
もう1月も終わりですが、皆さん卒業式の準備は着々と進んでいますか?
卒業式の袴をまだ予約していない方は、そろそろタイムリミットが近づいてますよー!
My袴で探してくださいね!

さて、衣装の準備は万端!というあなた。
卒業旅行の準備はバッチリですか!?
今や、約半数の方が行っている卒業旅行。
社会に出てみんなそれぞれの道を進む前に、
最後の思い出づくりをしたいですよね!
まだ行き先が決まっていない、迷っている……という方のために、
旅行会社各社の人気ツアーに筆者の独断と偏見を加えた、
オススメ旅行先をジャンル別にピックアップしてみたいと思います!

まずは、海外編!
卒業旅行といえば、やっぱり海外が人気のようですよ!
学割で安く行けたり、社会人になると長期の休みがなかなか取れないので今のうちに!というのが理由です。
ここでは、ジャンル・目的別に3つ挙げてみます!

●じっくり観光を楽しむなら!〜ヨーロッパ周遊〜

ルーブル美術館
(こちらはフランスのルーブル美術館。王道ですよね!)

せっかく行くなら、10日〜2週間は連泊したいヨーロッパ!
予算の問題さえクリアできれば、ぜひ学生のうちに行っておいてください。
社会人になると、こんなに長い休みを取るのは本当に大変です(泣)。
ただ1つだけ問題なのは……寒い!!!ことです。

日本人はあまり認識がないのですが、
ヨーロッパの主要都市は、北海道と同じくらいかそれより北にあります!
当然寒いですし、また日照時間が短いので観光の時間が限られる場合があります。
ドイツやフランスは人気ですが、防寒対策はしっかりしましょうね!

卒業旅行でヨーロッパといえばイタリアが一番人気なのは、実はそれが理由。
イタリアなら、北海道と同じくらいですし、
地中海に面しているのでヨーロッパの中では比較的暖かいです。

フィレンツェ
(イタリア・フィレンツェの街並み。イタリアはローマ・ミラノ・ピサなど見応えのある街がたくさんあります。)

またヨーロッパは田舎の方に行くと英語すら通じない(ドイツ語、フランス語、イタリア語など現地の言葉しか通じない)ので、そこは覚悟して行きましょう!

 

●レジャーを楽しむなら!〜グアム・ハワイ・サイパンなどの南国リゾート〜

ハワイの海
(南の海で楽しく遊ぶ!のんびり過ごす!)

みんなでワイワイ遊びたい!という方には、南の島がおすすめ!
普通にビーチで泳ぐのも良いですし、
ダイビングやバナナボート、水上スキーなどのマリンスポーツを楽しむのも良いでしょう。
日本は冬なので、常夏の島に行けば心も体も開放されて、
学生時代最後の一大イベントを思いっきり楽しめるはず!
女性ばっかりのグループで行くなら、南国ならではのエステやスパもオススメです!
その地域でしか味わえないエステもあるので、
気になる方はチェックしてみましょう。
男女混合のグループで行く方は、女性陣がスパに行っている間、
男性陣には買い物やマリンスポーツをENJOYしてもらいましょう。
お店によっては男性も施術をしてもらえるところもありますよ!

 

●大自然や古代遺跡を満喫!〜北米やアジアなど〜

例えば北米ならグランドキャニオンやナイアガラの滝。
アジアならカンボジアのアンコールワットや中国の万里の長城。
南半球ならオーストラリアのグレートバリアリーフetc…

アンコールワット
(アンコールワット。スケールの大きさに圧倒されますね。)

世界遺産や海外ならではの大自然を満喫する旅行プランです。
「これが見たい!」というものがある方は、この機会にぜひ行っておきましょう!
「いつか行きたい」なら、「いつ行くの!?今でしょっ!!」(←古い。)

この場合注意したいのは、“スケジュールを詰め過ぎない”こと。
時間に追われたせいで、一番見たかったメインの観光地をゆっくり見れなかったら元も子もありませんから。
他の日はともかく、メインイベントが控えた日は余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

さて今回は、My袴的海外のオススメプランをご紹介しましたが、
旅行会社各社さんには、まだまだ様々なプランが用意されていますよ!
各社さんとも学生旅行・卒業旅行の特集を組んでいるので、ぜひチェックしてみてください!

●日本旅行様 学生旅行・卒業旅行特集
http://www.nta.co.jp/kaigai/season/student/

●JTB様 学生旅行・卒業旅行特集
http://www.jtb.co.jp/gakusei/

●阪急交通社様 学生旅行・卒業旅行特集
http://www.hankyu-travel.com/haruyasumi/kaigai/

 

卒業式の袴レンタルの事なら日本最大級の袴ポータルサイトMy袴ドットジェーピーへ
https://myhakama.jp/



One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です